1975年3月6日 4時〜5時

撮影ネガ紛失のため、2時台と3時台の記録が無く、4時台からアルバムを再開する。
停車する列車が無いためホームもコンコースも無人であり、団体待合室のベンチには何らかの理由で夜を明かす人々の姿が十数名程度見られた。
深夜時間帯は運転停車するも通過扱いだったブルートレインであるが、4:03発の上り「さくら」だけは旅客扱いを行っていた。
大阪環状線の始発は、外回りは4:39発で内回りが4:52発であり、僅かながらも乗客の姿が見られる様になって来た。

画像をクリックして拡大写真をご覧下さい。

html/大阪駅1975年3月6日04時台01辻本.htm

html/大阪駅1975年3月6日04時台02辻本.htm

html/大阪駅1975年3月6日04時台03辻本.htm

html/大阪駅1975年3月6日04時台04辻本.htm

始発前の中央コンコース

7番線深夜留置の緩行線103系

10番線4:03発EF65「さくら」

4:03発14系「さくら」の出発

html/大阪駅1975年3月6日04時台05辻本.htm

html/大阪駅1975年3月6日04時台06辻本.htm

html/大阪駅1975年3月6日04時台07辻本.htm

html/大阪駅1975年3月6日04時台08辻本.htm

無人の9・10番ホーム

9・10番ホームの洗面台

北コンコース団体待合室の待ち客

中央口のタクシーおりば

html/大阪駅1975年3月6日04時台09辻本.htm

html/大阪駅1975年3月6日04時台10辻本.htm

html/大阪駅1975年3月6日04時台11辻本.htm

html/大阪駅1975年3月6日04時台12辻本.htm

環状線外回り4:39発の始発

環状線外回り発車待ちの103系

環状線内回り4:52発の始発

始発電車発車後の環状線ホーム

画像をクリックして拡大写真をご覧下さい。